<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ライティング1つでせどり情報発信の結果が変わる

こんにちは。

 

今は新宿のとあるカフェで
少し仕事しています。

 

これから人と会うので
それまでの時間つぶし。

 

 

さて、件名。

 

最近とある方の
ツイッターを代行しています。

 

誰とは教えられないのですがw

 

代行する前と
あとでエンゲージメントが
激変しました。

 

僕はそのせどりジャンルについて
ほとんど素人。

 

素人なのに
エンゲージメントを高められる理由が
僕にはあります。

 

 

それが1つはライティング能力。

 

同じことを伝えるにも
どう伝えたら一番刺さるか?

 

ここを考えています。

 

かつ、どのような表現をすれば
反応がよくなるかも

 

ある程度、頭の中に入っています。

 

相手の心をつかむまでの
プロセスってボクシングと似ている気がします。

 

ジャブをうつ、
タイミングよくフックをうつ、

 

そして、最後はストレート。

 

 

僕はボクシングをやったことが
全くありませんが、、、

 

戦略次第で
大きく変わるとも思っています。

 

それに加えてパンチ力を上げること。

 

僕らで言う
文章力や表現力。

 

ここを鍛えるからこそ
相手にダメージを与えることができる

 

つまり、相手の心をしとめることができる。

 

と僕は思います。

 

ライティング力ってのは
現代を生き抜くうえでは

本当に必要な武器だと思います。

 

だからこそ、
僕は毎日文章を書いています。

 

この鍛錬が
お金になるのでww

 

ということで
ライティング力を高める努力を

ぜひともしてみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件