<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

NEXT全体勉強会7月_プロモーションの組み立て

こんばんは。

 

先程までNEXTの全体勉強会7月2回目でした。

 

今日は週末の中

25名近くのメンバーが
参加してくれました。

 

もうちょい参加人数が増えたら嬉しいですが
それは僕の腕次第か(汗)

 

 

さて、今回のテーマは

「プロモーションの組み立て」というお話を
1時間にわたってさせていただきました。

 

僕がプロモーション依頼を受けたら
どんなことを考えて組み立てるのか?

 

基本的にはパズルと一緒だと思っています。

 

僕が組み立てる時に考えることは、

  1. コンテンツ
  2. 売上
  3. 戦略
  4. 戦術
  5. 人材
  6. 時間
  7. 情勢

 

この7つについて
事前に組み立てをしていきます。

 

もちろん、やりながら
変わることだってあるので

 

ある程度ではありますが、
最初の設計段階では割と真剣に考えます。

 

これをベースに考えて
どんどんブラッシュアップして

コンテンツフォルダさんと合意し

スケジュールに落とし込み
案件をスタートするというのが

僕のやり方です。

 

まぁ、そんな勉強会を
1時間ぐらいやって

 

今に至っています。

 

こういうのは場数と経験が
モノを言うので

 

しっかりとオファーしてね!

と最後は締めくくりました。

 

ここから真剣に考えて行動する人は
本当に少ない。

 

だからこそ、
やった人だけが残り続けるのだなぁと
僕は思います。

 

熱いうちに行動をしてくれることを祈って
今日は寝ようと思います。

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!