<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信のルーティンの組み込み

おはようございます。

今日は朝早くから
作業に取り組めているので

1日のスタートがスムーズです。

 

ある程度落ち着いたら
ジムも行ってこようと思います。

 

 

さてさて、件名。

 

せどり情報発信のルーティンの組み込み。

 

せどり情報発信者たるもの
定期的な配信をしなければなりません。

 

1つのチャンネルや番組を
運営していると思わなければダメ。

 

というのも
定期的な配信をされないチャンネルや番組を

視聴者が見てくれるか?
見続けてくれるか?

 

ということを考えたときに

 

せどり情報発信であれば
やっぱり定期配信をする必要があります。

 

メルマガでもLINEでも
ツイッターでもブログでも

全て同じです。

 

 

ただ、せどり情報発信をやめていく人
結果が出ていない人は

 

このルーティンの組み込みがうまく行かないから
配信を定期的にサボってしまう、

さらには挫折してやめてしまう。

 

と僕は思っています。

 

じゃあ、どうルーティンに組み込むか?

 

ということですが

自分が守ることができる
せどり情報発信スケジュールを決めること。

 

メルマガなら2日1回。

ツイッターは毎日1回。

ブログは1週間に1回。

・・・

・・・

 

 

というように
これなら自分が絶対に守れるという
スケジュールを作ること。

 

欲を言えば
何曜日の何時に配信するまで
決めたほうがいいです。

 

人は決め事がないと
だらけてしまったり、

やらない理由を他に決めてしまったりします。

 

だからこそ、

しっかりと自分で納得する
ルーティンを作るべく

 

スケジュールを作ること。

 

めちゃんこ大事です。

 

 

僕のこのブログをずっとやってますが
内容はさておき、

 

やらないと気持ち悪いですからね。

 

ここまで組み込むまでに
ツライ時期もなんとか乗り越えるしかないです。

 

それを超えると
習慣化された日常になるので

書くことややることは
つらくありません。

 

歯磨きやトイレに行くのと一緒ですから。

 

ここまで来れれば
自然とせどり情報発信ができるようになり

 

長く継続することができ
生き残ることができます。

 

だからこそ、

ルーティン化できていないのであれば
しっかりとせどり情報発信スケジュールから

作り込むことを意識してください。

 

むしろ、作ったら僕に見せてください(笑)

 

 

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件