<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信で利他的な人の末路

おはようございます。

只今、遠方に向かっている中での
ブログ執筆中。

 

さて、件名。

ツイッターでもつぶやきましたが

 

 

 

僕のせどり情報発信5年の経験の中で
出会った利己的な人の末路。

 

という話を
NEXTの全体勉強会で

赤裸々に話しました。

 

さすがに個人情報もあるし
ご本人の名誉もあるので

実名は話さなかったのですが

 

分かる人には
分かるのではないかと思います。

 

もちろん、僕が関係がない人ではなく
関係が深い中であった人をベースに

 

結構話しています。

 

僕が見ていた中では
やっぱり自分の欲や感情を優先するがゆえに

 

結果的にうまく行かずに
今では寂しそうな感じで過ごされている方々が
ほとんどな気がします。

 

なぜ、寂しそうなのか?
ということに関しては

 

周りに人が誰もいない感じがするからです。

 

欲や己を優先したが故に
周りから人がいなくなり

 

それの影響もあり
ビジネスとしての人との摩擦での
相乗効果もなく

そんな状況に至っている気がします。

 

 

昨夜は5人の人物を
例にして話を進めました。

 

その中で
うまく行っている人は1人。

 

あとの4人は
僕目線でのうまく行っていない人。

 

結果的には
うまく行っているかもしれませんが。

 

NEXTのメンバーには
利他的精神を常に持ち続けてほしいし

 

それがなければ
最終的には残れないよ!

 

という話をしました。

 

もちろん、このブログでは
書ききれない話もたくさんしました。

 

結構、闇の部分についても
話したりしたので

 

色々と考える部分は
あったのかなぁと思います。

 

 

せどり情報発信に対する
技術的な話などは

散々してきたので

 

今後はこういう深い経験談なども
いり交えて勉強会をしていきたいと思っています。

 

 

僕も日々の生活の中で
利他的精神は忘れないようにしていきたいとなと思います。

 

 

この記事を読んで下さっているあなたも
ぜひとも意識してみてください。

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件