<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信ツイッター注意

おはようございます。

今日はプライベートの予定も
仕事の予定もそこそこ詰まっています。

 

なので、

うまくスキマ時間で
作業しないとなぁ・・・・という感じで

 

朝から馬車馬のように
せっせと仕事しています。

 

 

 

さて、せどり情報発信ツイッター注意。

 

ということですが、
コレが何かと言いますと

 

やりすぎ注意ですw

 

 

実は、昨日ですが
僕の教え子の中にツイッターを
真剣にひたすらやりすぎて

 

・・・

 

 

アカウントが一時的にロックw

 

 

ツイッターも根詰めて
数多くやりすぎると

 

スパム判定をくらい
一時的にロックされたりします。

 

特に素早くやりすぎると
ロボットやプログラムと判断されます。

 

 

僕もいいね!をつけすぎて
いいねが付かない状態が起こったりと

最初の方は
どこが上限なのか分からずに

 

ひたすらやりすぎて
そんな事象が起こっていました。

 

そこから
僕なりの分析結果

 

一度で200いいね!
ぐらいが限界値だと見出して

 

今では

 

 

リプライ返しをしてから
朝に1ツイート、

そこから200いいねをして
1日のツイッター時間は終了

 

こんなルーティンを見出しました。

 

ここもやりながら
自分のルーティンを見いだす。

 

さらには、
ツイッターの仕様を自分なりに
分析してみること。

 

こういうことが
ビジネスの基礎だと思いますので

 

あなたも
ただ闇雲にやってもだめ。

 

しっかりとプラットフォームを意識した
動きをしていくことが大事。

 

せどりならAmazonやメルカリ。

 

というように
僕らはプラットフォーム依存をしているので
しっかりと仕様把握などを
進めて行くことも大事ですよね。

 

 

今、このブログを読まれているあなたが
闇雲にやっているのであれば

 

少しだけ高い位置からの視点で
何かを見るように意識してみてください。

 

闇雲にやる時期も必要ですが
視点が高くなるともっと効果が出やすくなりますので!

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件