<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

振り返りをせよ

おはようございます。

 

ようやく体調が落ち着き
通常運転しております。

 

今日は特に予定も詰まっていないので
スロースタートにはなりますが

頑張って行きたいと思います。

 

 

さて、振り返りをせよ。

 

これは全てのビジネスをやっている人に対して
言えることだと思っています。

 

僕たちで言えば

せどりやせどり情報発信をやっている人。

 

この方々も
確実に振り返りはすべきです。

 

結果、行動面・マインド面。

 

 

この3つについては
しっかりと振り返りをして欲しいと思います。

 

結果については
なぜその結果になったのか?達成できていないのであれば
達成できなかった原因について分析し、

次に活かすための答えを出すこと。

 

行動面マインド面に関しては
計画に対してどれくらい進められたのか?
気持ち的にしっかりと継続するためのアクションが
できたのかなど

 

この辺を自分なりに
振り返ることが大切。

 

特に行動に関しては
予定に対して週間での振り返り
月間での振り返り

四半期ごとの振り返り

 

など

 

色々な期間での振り返りが
必要になってきます。

 

もちろん、昨日の振り返りも必要。

 

 

この振り返りが
データ分析をする習慣の始まりとも言えますので

必ず見直すことが大事。

 

普段からやりっぱなしで
何事も進めていると

 

自分の求めている結果に
近付くためには時間がかかります。

 

 

せどりでもせどり情報発信でも
それ以外でも何でも共通することです。

 

振り返りをやっていない方は
ぜひとも今日から振り返りをしてください。

 

振り返りをするという
タスクをエントリーする!

 

めちゃくちゃ大事ですよ!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!