<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信でどこまでやりたいの?

こんにちは。

 

今日は朝からコンサルに歯医者に
色々と予定が詰まっていましたが

やっと落ち着きまして、
忘れないようにブログを書いています。

 

 

さて、件名。

 

朝からとあるメンバーと
通話しました。

 

僕は本業忙しいので・・・

 

というキーワードが
電話中に出てきたので

 

少し突っ込みました。

 

 

せどり情報発信で稼ごうと思ったら
時間を無尽蔵に使うことができます。

 

だからこそ、
自身でどこまでやりたいのか?

 

ここが明確でないと
時間がないからとか自己都合での話に
なってしまうケースが大半です。

 

いつもお話するのが

自分の持ち時間を把握せよ!

 

これをよくお話します。

 

人それぞれ環境や状況が違うので
当然、せどり情報発信にかけられる時間も
大きく異なってきます。

 

そんな中で
自分の手持ち時間をどう使うか?

 

本当に重要なことだと思います。

 

ここの計画や設計ができていないと
ほとんど失敗します。

 

無理に時間を費やし、
スタミナ切れになってしまったり、

 

逆に全然やらなかったりと。

 

自分が目指すべきところが
どこなのかを決めておかないと

進むことはできません。

 

もちろん、最初は細かく考えなくてもよいです。

 

やりながら
自身で把握し計画を立てることが重要。

 

できる範囲でやる、、、

 

というよりは

言葉じりかもしれませんが
できる範囲でベストを尽くす。

 

これが大事です。

 

 

少し意見をされると否定的に
感じる部分がある方もいらっしゃいますが、

 

それをどう捉えて
どう活かすかも自分次第です。

 

僕は言葉がキツメなので
全否定されたと思いがちの人が
結構多くいますが、

 

その人のベストとなるための
アドバイスをしているつもりです。

 

ただ、それを否定的にとらえられてしまうと
これ以上アドバイスのしようがありません。

 

アドバイスを受ける側こそ
本当に姿勢って重要だと思います。

 

 

つらつらと書いてみましたが、

この記事から
振り返りをしてみた方がよい方

結構いるんじゃないかと思います。

 

 

ぜひとも、

ご自身がせどり情報発信で
どうなりたいかを今一度考えて

 

しっかりと持ち時間を把握し
自分のベストな状況を作り込めるように

計画&設計をしてみてくださいね!

 

 

さて、これから
とあるZOOM勉強会に参加してきます!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件