<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどりでも情報発信でもダメなやつはダメ

こんばんは。
今夜な夜な作業をしています。

 

その延長線上で
気になったことがあったので
ちょっとブログネタにします。

 

せどりでもせどり情報発信でも
ダメな人は本当にダメ。

 

何がダメかって言うと
センスとか云々じゃないんですよね。

 

ビジネスに対する
取り組む姿勢がダメ。

 

仕事をお願いしても
1つ1つ雑だったりする人が

 

そもそも個人ビジネスなんて
しっかりとできるわけない。

 

約束も守らない
時間もルーズ

そもそものスタンスとして

人に対しても
軽はずみな約束ばかり。

 

こういうヤツは
根本から直さないと本当にダメ。

 

一生懸命指導したところで
本人の気持ちがダメなら

何にも変わりません。

 

これはある程度の歴の
指導経験から言えることです。

 

こういうタイプの人は
個人ビジネスは諦めて

普通にサラリーマンや
雇われるという選択が向いています。

 

でも、それは嫌だ。

 

というのが大半。

 

僕が思うに落ちるところまで
とことん落ちて気づくしかないと思います。

 

最近ですが、こういうタイプの人間に
稼働割くのは本当に止めようと決めています。

 

こちらのモチベーションまで
削がれてしまうので。

 

あなたの周りにも
そんな人がいたら本当に注意してください。

 

才能やスキルではない
ダメなヤツ。

 

僕も割と根気強い方ですが、
最近は少し厳しくなりました(笑)

 

ポジティブな姿勢の人だけ
仕事してきたいものです。

 

 

今日は夜な夜な思ったことを
少し書いてみた次第でした。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!