<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

売上史上主義でせどり情報発信

おはようございます。

昨日はこのイベントに参加してきて
色々と思ったことがあります。

NEXT関東作業会

 

 

仲間のオファー結果を
振り返り形式で聞いてきました。

 

その中で
ご本人が言われていたことに

 

売上が上がらないと
それはそれで焦るし、

 

ただ、無理してセールスしても
あとで良いことはないと思うので

本当に悩みましたと。

 

 

これは、せどり情報発信者として
何かをセールスする以上

つきまとう問題だと思います。

 

お金や売上を優先した先には
人の心を無くす部分があり、

無理な人にも強引にセールスを
してしまったりするケースがあります。

 

その結果、そのせいで
後々に災いが待っていることが多々。

 

 

だからこそ、
自分なりの基準を持つべき。

 

売上を上げることを考えることも忘れずに
どの程度まで数字を追うのか。

 

プロモーターなどがいた場合でも
どこまでを追いかけるかは

しっかりと決めておかないと
本来自分がやるべきことから逸れてしまい

やりたくないことを
やってしまうケースがあります。

 

 

自分なりのセールス基準。

 

しっかりと考えてみてください。

 

必要に人だけ売る。

 

この言葉1つとっても
広義に解釈できます。

 

だからこそ、
必要な人だけに売るに関しても

もっと自分なりに
深掘りをしてみてください。

 

ここをしっかりと考えておくと
自分が何かやったときに

モラルで悩むことや
売上で悩むことは少なくなります。

 

 

ビジネスをしていく上で
これだけではなく

考えることは
本当にたくさんあります。

 

その都度、壁にぶち当たった時に
しっかりと考える習慣を

ぜひともつけてみてください。

 

 

僕も久しぶりに考える
キッカケとなりました。

 

よい勉強会だったなぁ~。

 

 

ということで、
何かしらの気づきになれば。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件