<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

悪い噂

こんにちは!
新宿事務所で作業中です。

 

最近ツイッターからの情報で

誰々のコンサルはどうだとか
誰々の教材はどうだとか
誰々の動向はどうだとか

そんな話をよく聞きます。

 

 

そんな話の考え方について
僕なりの意見を少し書いてみようかと思います。

 

結論から言うと

僕は自分の目と耳しか信じません。

 

かつ、実際に会って
考えることの方が多いです。

 

というのも
人それぞれ感じ方が違うから。

 

僕も昔は噂でも
信用することがありました。

 

ただし、

どんなに信用している人から
聞いた話であっても

実際に会ってみたりしたときに
すげーいい人じゃん!

とか思うことが
多々あったからです。

 

個人が色々の主観から
色々な意見を言うことがあるわけなので

あくまでも参考程度の意見で
基本的には自分の感覚を信じるようにしています。

 

Twitter情報は
色々な情報が錯綜しています。

 

だからこそ、
正しい情報を自分で
正しく収集する必要があります。

 

せどりツイッター業界でも
本当に色々な情報や噂があります。

 

その情報が正しいかを
調べもせずに鵜呑みにして

損することもあります。

 

 

だからこそ、
常にフラットに考えることができるよう

自分の心構えを
しっかりとしておくべきだと
考えています。

 

 

さらに言えば、

噂や変な情報に
踊らされないことも大事。

 

人のことよりも
自分のことに時間を使う方が

よっぽど大事です。

 

あーだこーだ人のことを
言う時間を使うよりも

 

自己研鑽に時間を費やす!

 

本当に大事だと思います。

 

 

人それぞれ、
色々な考え方や価値観がありますが、

 

ぜひとも
自分のために時間を使って、

 

どうでもよい情報じゃなくて
正しい情報を掴むように

ぜひとも意識してみてください。

 

 

上記に関することを
Twitterでも投稿してみました。

 

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!