<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

情報発信の挫折

おはようございます。
今は事務所でパソコンをカタカタしています。

 

さて、「情報発信の挫折」

 

ということで、
先日ツイッターでもこんな感じで
ツイートしてみました。

 

 

 

ツイッターもメルマガもLINE@も
どんな情報発信媒体でも

 

情報発信を続けられる人は
本当に少なくなります。

 

私は5年間情報発信に携わってきて
色々な人を見てきましたが、

残れる人は2割、
場合によっては1割ぐらいだと思っています。

 

情報発信で稼げるよ!
レバレッジが効くよ!

 

なんていう側面もありますが、
それ以上に考えて行動することが多すぎて、

 

本当に難しいと思います。

 

楽に稼げるということは一切なく、
常に考えて行動し続けなければなりません。

 

このリアルに直面したときに
せどりの方が楽じゃん!となって

辞める人も大半です。

 

また、少し情報発信を
勘違いしている人がいるのですが、

 

実績があれば
お金が稼げるってわけでもありません。

 

私の仲間のぷぅさんがよく言うのですが、
「知らないおじさんからモノ買うか?」

 

こんな話を彼がよく
NEXTメンバーにするのですが、

本当にその通りです。

 

実績以外にも
人柄やキャラクター性など
総合的な面を含めて
情報発信をしていかなければなりません。

 

ある種、恐れ多いですが、
アンダーグランドな世界の芸能人!

そんな感じで
考えていかなければなりません。

 

面白さ、発言力、その他魅力など

 

色々な面を考えて
ブランディングを高めていかなければなりません。

 

となると、

せどり実績を上げるだけではなく
総合力が必要になってきます。

 

その総合力の難しさに
情報発信をやめてしまうのが

一番の原因だと思います。

 

もちろん、そもそもの話で
継続できない人も多々いますが、

 

それは論外の話です。

 

継続はどんなビジネスでも
必要になる力ですので、

それを度外視した上で考えた場合

 

どうしたら続けられるのか?

 

あなたはどう思いますか?

 

私は2つのポイントが必要だと考えます。

 

1つは、いち早くお金を稼ぐこと。
2つめは、楽しむこと。

 

この2つが揃って
はじめて私のように5年も情報発信を
続けることが出来ると思います。

 

お金も稼げない苦しいことに
時間をかけるドMな人は中々いません。

 

この2つをどうやって
達成するのかクリアするのか?

 

まずは真剣に考えることが大切。

 

ここがビジネスの始まりですよね。

 

さぁ、あなたはどうやって
この2つを突破しますか?

 

ぜひとも考えてみてください。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件