<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

最近気になること

こんにちは。
今、滋賀に出張に来ています。

 

最近、気になることがあります。

 

これは人それぞれあるけど、
ツイッターを見ていると、

 

僕も書いてるは書いてるけど、
マーケターとか名乗ってんのに

フォロワー数も少ない、
エンゲージも悪い

って人が結構います。

 

別に悪いことでもないし
自由ではあるけど

 

マーケターと名乗るなら
そこそこのフォロワー数やエンゲージは
出さないと格好つかないよ!

って思います。

 

 

こういうところを見ると
本質的なところがよく分かります。

 

けど、見えない人が
多いからこそそれでいいわーって人もいます。

 

この前ひどかったのが、

あからさまにツールでフォロワー数を
1万ぐらい集めて

僕はマーケターだー!

 

って叫んでいる人がいましたが、
いいねの数が1個とか2個。

 

名乗るのは自由だけど
やっぱり見る人がみたりすると

色々と分かりますよね。

 

だからこそ、

そう見られているという意識をもって
我々は取り組まなきゃいけない。

 

色々な人がいる中で
学ぶことはたくさんあります。

 

常に学ぶ姿勢があれば
誰からでも学ぶことができる。

 

だからこそ、

1日1つの学びを!と僕は思います。

 

 

ということで、
今日のブログでした。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!