<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

NEXTの体制変更

  • 2020年11月1日
  • NEXT

おはようございます。
体重が8キロ減して絶好調です。

今は65.5キロまできました。

 

あと、0.5キロ減らせばベスト体重。

 

ただし、今回は体脂肪も10%以下を目指すので
まだまだ道のりは遠いです。

 

健康、肉体美、かっこいいオヤジ!
これを目指して継続して頑張ります。

 

 

さて、先程ですが
僕が運営している情報発信コミュニティNEXTで

体制変更のお知らせをしました。

 

ざっくりいうと
クラス分けプラス担当講師変更。

 

マネジメント面を含めての決定。

 

どういう風に流れが
変わるかは分かりませんが、

 

いい方向に進むように
しっかりとマネジメントしていこうと思います。

 

組織やコミュニティの運営って
一度立ち上げて決めたらそれで
終わりってわけにはいきません。

 

常に状況を見て
変更していく必要もありますし、

時にはぶっこわして再編する必要もあります。

 

本当に運営ってのは難しい。

 

僕の場合は、
コミュニティだからまだそこまで難しくないですが、

 

これが100人以上いる規模の会社だと思うと
本当に大変になってきます。

 

僕はコミュニティ運営から
元の会社で学んだマネジメントを実践していますが、

会社となった場合の
マネジメントは本当に難しいと
現時点では感じています。

 

体制一つで会社が傾く可能性がある。

 

だからこそ、
情勢や状況を常にウォッチ。

 

うまく機能していない部分を
見分けていくしかないと思っています。

 

大人になってからの方が
毎日勉強している気がします(笑)

 

あなたがコミュニティ運営をしていなくても
一人会社だと思った場合でも

同じように
常に改善していかないといけません。

 

それが事業者だと思います。

 

ご自身の状況に当てはめて
しっかりと考えてみてください。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!