<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

出張先で学ぶ

こんばんは!

只今、出張中です。

 

今、とある地域に営業に来ています。

 

その合間にホテルから
ブログを書いています。

 

ネットビジネスはネットビジネスの良さがありますが、
リアルビジネスはリアルビジネスの良さがあります。

 

今回はリアルビジネスで
営業に来ているのですが、

今日だけで5社に営業に行き、
色々な社長さんからお話を聞きました。

 

ヒアリングをさせていただき、
その場で適格なディレクションやご提案をする。

 

うまく刺さらないと
契約には至らないので、

 

その場その場の言動や発言が
本当に命とりなので、

 

終わってみると、、、
すげー体力消費しています。

 

今日はとある社長さんに
お食事に誘われてこれから会席ですが、、、

 

緊張して、まだまだ体力が削られそうです(笑)

 

ですが、これも1つの経験ですので
本当に勉強になっています。

 

ネットビジネスだけに携っていると
人と接する機会がなくなるので、
本当に大事な経験の1つかと思います。

 

IT業界、ネット業界の移り変わりは
本当に激しいので、

1年後、2年後、3年後でも
自分のスキルで生きていけるように

常に鍛錬と経験をしなければならないと
いつも心がけています。

 

 

ということで、
今日も思ったことを書くブログでしたが、

 

この記事を読んだあなたも
ここ数年、数十年を生き残れるスキルや考えを
身に付けるように日々意識してみてください。

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

実業・リアルビジネスの最新記事8件