<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ツイッター炎上

こんばんは!

先ほどZOOMウェビナーが終わり、
その勢いでカタカタ仕事しています。

 

昨日、仲間のツイッターが炎上しました。

問題のツイートがコチラ。※許可もらっています

 

 

 

 

リツイートされている内容
ぜひとも見てください。

 

匿名だからと言って
本当にやりたい放題。

 

ツイート内容だって、
別に誰かをディスるわけでもなく、
ご自身の経験を書いているだけなのにな、、、

たしかに、せどりや転売はイメージが悪いです。

 

場合によっては、
時には人の迷惑になっていることもありますが、

 

その前に、人に対して死ねとか
話すこと自体どうなのかな、、、

 

前にもこの記事で書いたけど、

【せどり情報発信】人の命を奪う無責任な発信をしていませんか?

 

 

見え方って、色々違うと思うし、
世の中の方全員が良いと思うことは
ほとんどあり得ない。

 

色々な意見があっていいと思います。

 

ですが、匿名だからって
さすがに何でもOKなのはどうなのかな~

 

ただ、情報発信をするってことは
こういうリスクもあるということ。

 

自分が事故らないように気を付けていても
もらい事故をすることはある。

 

だからこそ、
日々注意しなければならいですし、
リスクを減らさなければならないと思う。

 

もちろん、できる範囲で。

 

なんだか悲しくなったのと同時に
自分だったらどうしようという
1つの考えるキッカケになった出来事でした。

 

この記事を読んでいるあなたも
ぜひとも自分のことのように考えてみてください。

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!