<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

やらないよりやって後悔

こんばんは!

ビール飲みながら、
カタカタとブログ書いてます。

 

今日のお話は、

「やらないよりもやって後悔」

 

オファーや自己売りなどをしているときに
準備不足で諦めてしまう人が多いです。

 

でも、やらないで諦めるより
やって後悔の方がよくないですか?

 

僕は少なくともそう思います。

 

やったら1%でも可能性がある、
得るものがあるならば僕ならやります。

 

実は、僕の教え子でもあり、
古くからの仲間でもある方に

 

オファー前に
とあることどうでしょうか?

やってみませんか?

 

とお話してみたところ、
経験が少ないにも関わらず、

 

また準備期間もない中で
チャレンジして、

 

なんととある案件で
成果が3位になりました。

 

ご本人もまさか?

と思うような結果だったのではないかと思います。

 

当然ながら準備万端であれば
それはGOODです。

 

でも、準備不足であろうと
チャレンジしてみることで
得られることもたくさんある。

 

僕はそう思っています。

 

特に副業の方は時間に追われます。

 

そんなときに、
諦めることも1つですけども、

無理やり強行突破してみるのも
大事だと思います。

 

「やらないよりやって後悔」

 

行動しなければ何も得ません。

 

だからこそ、

行動して欲しいなぁと思います。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!