<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

積み上げ

こんにちは!
今日のブログはお昼更新。

 

さて、

 

 

最近はコラム的なものしか書いてないんですが、
今日のは結構大事。

 

ツイートもしたのですが、

よくある質問について
ちょっと書いてみました。

 

 

僕はビジネスで成功するには
積み上げしかないと思っています。

 

もちろん、最短ルートを通るために
時には答えを聞くこともありますが、

 

基本的には、

答えを聞くのではなく、
どうやったらその答えを調べられるか?
どうやったらその考えにいたるか?

 

などを意識しながら
ビジネス活動をしています。

 

というのも、

「問題解決能力」

 

これを鍛えなければ、
ビジネスで存続していくことは難しいです。

 

つまずいた時、
困った時に答えが毎回もらえるということは

ずっともらえるわけではないです。

 

だからこそ、

問題解決能力や突破能力をつけるしかありません。

 

これをつけるためには、
質問の仕方を変えるもそうですが、

 

結果、自分で積み上げるしかないと思っています。

 

楽することも時に必要。

でも、楽を選ばずに
しっかりと自分のものにすることが大事。

 

そんな意識を持って、
教え子にも取り組んで欲しいと思います。

 

あなたもぜひ意識をしてみてください。

「毎日の積み上げ」

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!