<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

今回の記事は、
「補助金」について。

 

コロナの状況下のため、
補助金について色々と情報が出回っています。

 

ですが、補助金自体は元々あります。

 

プラスして、助成金。

 

こういうのを知って事業に取り組むと
そうじゃないとでは資金負担が変わります。

 

 

こちらのサイトはぜひチェックしてみてください。

https://www.jimin.jp/covid19/self-employed/

 

 

「生活支援給付金」は、
みんながもらえる補助金です。

 

そして、「持続化給付金」。

 

こちらのサイトでは、
個人事業主やフリーランスの方むけのサイトなので
最大100万となっていますが、

 

法人の方は最大200万。

 

 

申請しないよりも申請した方がよいです。

 

 

他にも「家賃支援給付金」などがあります。

 

手続きは、ちょっと難しいですが
聞きながら進めることもできますので、

必ずやっておきましょう。

 

 

資金を作るというのは、
ただ稼いで貯めるというわけではない。

 

国からも助けてもらう制度が
たくさんあるんだよーってことを
ぜひとも覚えておいてくださいね。

 

また、この辺について
分からないことなどがあれば

お気軽に質問してくださいね!

 

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

実業・リアルビジネスの最新記事8件