<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】ネットビジネスからの実業の難しさ

今回の記事では、
「ネットビジネスからの実業の難しさ」

というテーマでお話します。

 

というのも、
この記事でも書きましたが、
こちらの仕事が始まりました。

【せどり情報発信】リアルビジネス0→1

 

 

実は、そこに事務所に住み込みの若者を
絡めて一緒にやっています。

 

なのですが、、、

 

 

クライアント対応にとにかく四苦八苦しています。

ネットビジネスをメインに仕事をしていると
社会的常識から少しずつかけ離れている傾向にあります。

 

時間だったり、
言葉遣いであったりと、、、

 

色々な面で
ズレが生じてきます。

 

 

事務所の若者は、
言葉遣いからマジで死んでます。

 

ネットビジネスだけのときは
そこまでうるさく言いませんでしたが、

 

今回は企業を相手にしているので、
かなり厳しく注意しています。

 

 

また、相手への伝え方なども
ビシバシ指導しています。

 

その質問は、
何の意図があって聞いてるの?

それ分からないと
相手も答えられないぞ!

とか、

 

当たり前の話ですが、
結論から話さないと意味分からない

とか、

 

 

お客様のメリットやデメリットが
分かるように話すようにしなよ!

 

とか、

 

 

サラリーマン経験が長かったりしていると
当たり前にできることが、

 

ネットビジネスをやっていると
異常にできないパターン。

 

 

ネットビジネスから発展して、
実業をやっていくのならば避けて通れないことです。

 

 

今回の記事で伝えたいのは、

ネットビジネスだとて、
モラルや常識は忘れちゃだめ。

かつ、常に意識せよ!

 

ということです。

 

 

忘れがちになっている
社会性を意識しながらネットビジネスを
していきましょうね!

 

毎日、フルボッコになっている若者も
本当にいい経験なんじゃないかな(笑)

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

実業・リアルビジネスの最新記事8件