<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】環境次第で変わる

今回の記事では、
「ビジネスを学ぶ環境」
についてお話します。

 

 

僕もいくつかの環境に属しています。

 

 

そこで、自らインプットしたことを
アウトプットすることで学び続けています。

 

環境があることで
良い影響も悪い影響もあります。

 

 

良い影響に関しては、
学ぶ意欲が高い、結果を出しているメンバーが
まわりにいるような環境ですと、

その環境に触発されて、
常に学ぶ意識が高くなったり、
自分自身でも結果を出そうと
頑張る意識が高ります。

 

 

ですが逆に、

悪い影響に関しては、
ヤル気がないメンバーがまわりにいると

それに影響を受けてしまい、
学ぶ姿勢が弱くなり、
行動しなくなるというケースも多々あります。

 

 

本当に、
人は環境に左右される生き物です。

 

 

だからこそ、
今の環境が本当に自分に必要なのか?

 

ということを
しっかりと考えてほしいです。

 

 

もし、悪い環境にいるのであれば
いち早く脱出しましょう。

 

もしくは、脱出することを考えて
動き出しましょう。

 

 

ただし、主体性を持つことだけは
絶対に忘れないで欲しいです。

 

 

どんなに良い環境にいても
自分がやらなければ何も始まりません。

 

 

良い影響を受けたとしても
いつも受け身で終わっていれば

結果は何も変わりません。

 

良い影響を受けて
良い行動をするからこそ、

 

結果に繋がります。

 

 

何のために環境に属するのか?

もっと真剣に考えてほしいです。

 

 

僕のコミュニティでも
ただいるだけになっている
メンバーがたくさんいます。

 

何のために
大事なお金を払って参加したのか?

 

別の新しいことに
真剣になっているなどの理由があればいいですが

真剣に見つめ直して欲しい。

 

 

最初に自己投資をしようと思った気持ちを
もう1回思い出してほしいなぁと思います。

 

 

もし、必要ないのであれば
余計な情報を取得するだけになるので、

離脱することも考えた方がよいと思います。

 

 

自分がどのような環境にいたら
結果が出るのか、

自分の目指すゴールに近づけるのか?

 

この記事を読んで
ぜひとも考え直して欲しいと思います。

 

 

今日は殴り書きで
思ったことを書いてみました。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!