<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】キレイごとの自己投資

今回は、ちょっと教え子の行動で
気になることがあったので、

「自己投資」

について書いてみようと思います。

 

 

自己投資って、
言葉だけ見るとカッコいいですよね。

 

ですが、
ちゃんと考えられていないと
「ただの情報弱者」です。

 

例えば、

何かしらで結果を出し始めたので、
更なる高みを目指して、

新たな自己投資をすること。

 

これは、正しい自己投資だと思います。

 

ですが、取り組んだことが
そこまで結果が出てないのにも関わらず、

新しい投資をすること、

 

これはどうでしょうか?

 

僕は自己投資とは思わないです。

 

もちろん、
余力、体力、時間、金銭面の余裕があって
やるのであればまだしも、

どれかしらもなく、

 

ましてや、今やっていることが
結果が出ていないのにも関わらず
取り組んだとしたら、

 

それは、ただの情弱投資。

 

何かやっていることに
少しでも関連することならいいと思います。

 

ですが、
まったくのジャンル違いに対して
高額なお金を使うことってのは

 

どうでしょうか?

 

1年以上という期間、
取り組んだけど結果が出なかった、

全力でやってみたけど、
結果がでなかった、

もうやれる術がない、

 

だから、
キッパリと違うことをしてみる!

 

だったら、
なんとなく前向きな感じがしますが、

 

まだやれることがあるのに、
違うジャンルのことを
始めるというのはどうなのか?

 

とぜひとも考えてほしいです。

 

登る山は高いかもしれませんし、
道に迷うかもしれません。

 

ですが、

山を下山するとき、
登る山を変えるときは、
それなりの理由を持ちましょう。

 

頼ることや
教えてもらうところはまだあるはず。

 

ぜひ、この記事を見直してください。

【せどり情報発信】1人5分コンサルティング

この山の黄色の線のように進むのではなく、

この絵に登場しない見えない線で
下山しないようにしてください。

 

情報弱者から抜け出すのは、
こういったところからだと思います。

 

と、教え子にアドバイスをした
朝の始まりでした。

ブレずに、
しっかりと頑張ってほしいなぁ。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!