<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】パソコン教室「パワポの使い方」


僕が運営している
情報発信コミュニティ「NEXT」
で月に1回ごとに開催している

「NEXT パソコン教室」について



コチラについて、
少し記事を書きたいと思います。


この企画の目的は、

NEXTメンバーの中で、
パソコン操作まわりで
つまずいている人が多いので、


このイベントに参加し、
ちょっとしたキッカケで少しでも


ITスキルがアップする、
作業効率を良くする、
時間ロスをなくする、


そんな結果に
繋がってもらえるメンバーが
1人でも増えたらいいなーと思い、
企画して実行しています。



今月のテーマは、
「パワポの使い方」



どんなことを学んでもらうか
事前に僕の方で考えてきました。



その内容がコチラ。



せどり情報発信でパワポを使う
シチュエーションというと、



主なところで言うと、
「セミナー、ウェビナー」


パワポで資料を作って、
プロジェクターなどで映す、
モニターで映すなどがあります。



また、他にも
レポート、教材などをワードではなく
パワポを使って作成するケースもあります。



今回の勉強内容は、
セミナー、ウェビナーで資料を使うを
想定したモノとしました。



基本的には①~⑤の基礎レベルさえ
覚えてしまえば資料としてOK。


ただ、僕自身が
最後に伝えたかったのは⑥。



デザインやアニメーションに
こだわりすぎて内容を疎かにしないこと。


よくあるのが、
見栄えだけを意識して資料を作ってしまい、
中身がスッカラカンの場合があります。


そうではなく、
しっかりと中身ありきのコンテンツに
しなければならない!

ということを、
僕なりに参加メンバーに伝えました。


しっかりと伝わっているといいな~。



NEXTでは、
参加できなかった方のために
毎回のウェビナーに関して
しっかりと録画しています。


今回の勉強会に
参加できなかったメンバーも
しっかりとチェックして
スキルアップしてほしいところです。


さて、来月のテーマは何しようかな。。。

毎回、地味に悩んでいる僕でした(笑)



情報発信コミュニティ
NEXTで月1回ごとに開催している

「NEXT パソコン教室」について

ご紹介させていただきました。



それでは、また。


最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件