<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】ツイッター検証「著名人にいいね!」されるか


今回の記事では、
せどり情報発信とは関係なく、

先日の続きで、
最近ハマっている「ツイッター検証」
についてとある実験をしてみました。



今回のツイッター検証は、
「著名人にいいね!してもらえるか」


一番、超名人がいいね!しやすいと思ったのは、
著書についての投稿だと思いました。



そのため、
最近読んだ本で一番面白かったものを
ツイッターで投稿してみました。



三浦嵩宏さんの「人脈なんてクソだ。」

何ともキャッチーなタイトルなんだろう、、、
と思って気になって購入したら

めちゃくちゃ面白く、
これからの働き方のバイブルとも
言える内容だったので、


こちらをツイッターに投稿。


三浦さんにお会いしてみたい!
と思ったのは本当なので、

素直に思った気持ちを
夜にツイートしてみました。


翌朝、さっそく結果を見てみると、、、



!!



ビックリすることに1日経たずして、

「いいね!」がきていました。



著名人もご自身に関するサーチは
しっかりとされているんだなーとも
学びがありました。


今回の僕のツイートには、
しっかりとハッシュタグもつけてあるので、
追いやすくはなっていると思いました。


ただ、本当にいいね!いただけるなんて
考えてもみなかったので、
本当に驚きを隠せませんでした。



また、僕自身のフォロワー数は
200人とかなり少ない方なので、

いつもアクティビティとして数値は、
200~500前後というところですが、


三浦さんにいいね!を頂いたことで、


約10倍ぐらいには伸びていました。


ハッシュタグ検索されたというのもありますが、
おそらく、三浦さんがいいね!したものを
チェックしている人からの流入でした。


検証っておもしろいなーと思うのと同時に、
やはり、ツイートしてもたくさんの人に見られないと
本当に埋もれてしまうとも思いました。


情報発信は、見られてなんぼ!


見られるためには?
共感してもらうためには?


ということを
日々意識しながら活動していかなければ
ならないと改めて感じた検証となりました。


見られるために、
僕が最低限意識していることは、

ただ、この記事には
文章の書き方的なライティング
についての記載となっているので、


今度は、感情に響く、
相手の心に響くというような
自分なりのテクニックについても
しっかりとアウトプットしてみたいと思います。


ということで、
今日はツイッター検証の結果について
お話させていただきました!


こういう検証は、
本当にワクワクすんぞ!(笑)


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!