<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】人の命を奪う無責任な発信をしていませんか?


今回の記事は、僕の運営する
情報発信コミュニティ「NEXT」で
注意喚起した内容と少し記事にしました。


こちらについては、
僕のツイッターでもツイートしました。

https://twitter.com/SHONAI_SHACHO/status/1252093355258867712


世の中は、本当に便利になり、
SNSを使えば色々な人と繋がれて、
色々な交流をすることができます。


ですが、

その便利な反面で、

「言葉の暴力」
「無責任な発言」


というのも数多く目につきます。



僕も最近ツイッターを始めますが、
そんな中でコミュニティメンバーが
発信しているのを横目で見ています。


その中で、
何点か気になることがありました。


そういうこともあり、
以下のような内容をコミュニティに投下しました。

僕の完全な独り言なので、

話しを聞くかどうかは判断に任せますが、
少しだけ聞いてください。

最近、他のSNSなどをやっている人が多く
少し気になることがあります。


個人が特定できるような

特定の人の名前を書いて
投稿するのはやめましょう。


ここのメンバーで何人か
そのようなことをしている人がいます。

僕らはいい大人なんで、

やっていいことと悪いことは
理解しているはずです。


誰々が嫌いとか、
○○とか使ったりして

相手が特定できるようなことはやめましょう。

逆に自分がされても
全然平気と思う方もいらっしゃるかもしれません。


ですが、そうじゃない人もいて、


気軽に送ったそのような
一人ひとりのメッセージの積み重ねで

====
人の命を奪う
====

ということも実際あります。


どんなに腹が立つことがあったり、
嫌だなと思ったとしても、

SNSのような機能を使って、
相手を攻撃するようなことはやめましょう。

そして、そういうツイートにいいね!
とかするのもやめましょう。

ご自身のため、
マネタイズできるために
SNSを有意義に活用してください。

僕の独り言ですが、
真摯に受け止めてもらえればと思います。

どうぞよろしくお願いします。


強制というわけではなく、
あくまでも独り言として投下しました。


これを思ってどう動くかは
人それぞれの自由。


ただ、みんなで楽しくやって、
楽しく稼げたら本当にいいなーと思います。


目立つために過激な発言することも
多少あるかとは思いますが、

踏み入れてはならない領域は
必ずあると思っています。


コミュニティメンバーもそうですが、
ひょっとしたら僕のブログを読んでいるあなたも
気付かぬうちに人を追い込むような
SNS配信をしているかもしれません。


だからこそ、
今一度、振り返りをしていただきたいと思い、

こんな記事を書かせていただきました。


ぜひとも、心の片隅にでも留めておいてください。



それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件