<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】昨日、本気でキレました。

  • 2020年4月19日
  • 2020年5月17日
  • コラム



今、ハイボールを飲みながら、
昨日を振り返っている中で
ちょっとした見逃せなかった出来事について
少し記事を書こうと思います。


実は、昨日なんですが、
久々に教え子にキレました。


自分の状況が悪くなったのは
自分の考えと行動の甘さ。


それに対して”無償”で
手を差し伸べてくれた人(僕ではない)と
約束を守れない、、、


時間も2時間近く遅れて
LINEで簡単にすんません、、、


という感じだったので、
僕が代わりにブチ切れたという事件です。


どうして、そうなるのかな・・・


そういうところだめだから今の現状だし、


本当に人のことなめてるなーと思いました。


”ビジネス”とかいう前に
人としてどうなのか?


というところから
見直すべきなんじゃないかと感じました。


最近、借金の相談とかも受けますが、
そもそも論として、


簡単、何とかなる、適当


みたいなの本当に多くて心配になります。


あと、ちょっと稼げて調子に乗る人も
チラホラいるけど、

本当に先のことまで
シュミレーションして大丈夫だと判断したからこその

その答えなの?

とか結構考えてしまいます。



ネットビジネスは確かに稼ぎやすいけども


結局稼いでいる人は、

よく考えて、よく行動しているし、
何よりも地道にやってます。



もちろん、たまにセンスがある人は
ドーンと行く人いるかもですけど、


僕の経験上は、
500人いたら1人ぐらいじゃないかなと思います。


あとの人は、みんな地道にやっています。


今日、NEXTの上級クラスでタスク投下したら、
みんな呼応して、タスクを投下してくれました。


みんなそれぞれ、
違うタスクをこなしているけど、

結構色々とやっている人が多いし、

しっかりと考えて先を見ていました。


今の現状が悪い人ほど、
もっと真剣に取り組んで欲しいし、

もっとお金を稼ぐってことに
真剣になって欲しい!



そんな風なことを思いながら、
もう一杯ハイボール飲もう。。。


と思っている僕でした。


それでは、また。



P.S.

意外と高いウィスキーよりも
「角」がうまいと最近思っています(笑)

最新情報をチェックしよう!