<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】みんなのタスク報告で刺激し合う



今回の記事では、
僕が仲間と運営している情報発信コミュニティ
「NEXTの中で取り入れたこと」について
少し記事を書いてみようと思います。


僕の個人的な教え子に対して、
僕が日々どんなことやっているかを開示した方が
刺激になってくれるかな~と思って、

日々のタスクを投下するようにしました。


そうすると思いのほか、反響があり、
僕以外のメンバーも本日やるであろうタスクを
どんどん投稿してくれました。



みんなの投稿がみんなを刺激して、
本当にいい相乗効果を生みました。


もちろん、人それぞれレベルが違い、
やることなどは違いますが、

それもまた色々な人のタスクを見ると
本当に刺激になります。


僕の個人的なチームで
いい相乗効果が出たので、

僕が担当している
NEXTでの上級クラスにも
同じことを取り入れてみました。


僕が言わなくてもみんな色々なことに
チャレンジしているメンバーなので、
反応どうかな・・・

と思ったら、
たくさんのメンバーがご自身のタスクについて
開示してくれて、

クラスチームに投稿してくれました。


リーダークラスともなると
さすがだなーと思えるようなタスク、


せどり、情報発信以外に関するタスクも
たくさんあってメンバーも
刺激を受けたのではないかと思いました。


個人で頑張る!ということは
当然必要ですが、

仲間と刺激し合って頑張るというのも
本当に大事だと再認識した出来事となりました。



さて、僕も頑張って作業しよう!
みんなに負けてらんねー!!


ということで、
それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

コミュニティ・スクール運営の最新記事8件