<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】せどり情報発信のススメ


今日は僕が取り組んできた

「せどり情報発信」について
少し書いていこうと思います。



僕がおすすめする稼ぎ方は、


せどり

情報発信

というルートです。


まぁ、この記事を読んでいる方は、
王道ルートだな・・・(笑)
と思われたかもしれませんが、


誰でもチャレンジできて、
どのネットビジネスよりもマネタイズしやすく、
再現性も限りなく高いです。


というのも、
「せどり」自体が再現性が
高いビジネスモデルです。


学歴とか一切関係なく、
資金さえあれば誰でも稼ぐことが可能です。



しかも何よりも即金性が高い。



やろうと思えば、

明日どこかのお店に仕入れに行き、
Amazonやメルカリなどで販売すれば
利益が出る可能性が高いです。


Amazonですと2週間に1回、
入金となりますが、

メルカリならば、
最短で2日で入金できます。



最初のうちは、
せどりはお金も簡単に稼げますし、
楽しくてよいのですが、


経験を積んでいくと、
あることに気が付きます。



それは、
「お金が増えているか分からない」


せどりは、クレジットカードを使う、
つまり、先にお金を使ってモノを仕入れます。


そのため、
どんどん仕入れていくと、
どんどんお金を使います。


アマゾンやメルカリでモノが売れ、
利益が出て、口座に入金されても、


クレカの引き落としで、
お金が減ってしまうので、

しっかりとした
キャッシュフローの管理をしていない限りは、
お金が右肩上がりで増えているか
本当に分からない状態になります。


これはどんな敏腕せどらーがやったとしても、
基本的には事前に仕入れをするため、
毎月毎月、同じように使った分の
大きなお金の引き落としがかかります。


キャッシュフローを
しっかりと把握していない人は、

クレカの引き落としのために
せどりをしている状態となり、

気付けば、支払いに追われるようになり、
せどりがつらいモノに変わっていきます。



そんな中で、
現在取り組んでいるせどり以外に
元手を使わない稼ぎ方を加えることで、

翌月の支払いがされたとしても、
キャッシュが目に見えて残るという稼ぎ方が

「せどり情報発信」


もちろん、
最初から稼げるわけではありませんが、

稼げるようになると、
せどりで使ったお金以上に情報発信収入が入り、
クレカの支払いがあったとしても
右肩上がりに口座にお金を残すことができます。



なぜ、「せどり情報発信」がよいのか?



それは、シンプルで
「今取り組んでいることがお金に繋がる」


あなたの経験や情報がお金になるため、
今やっていることの延長線上で取り組めることが
一番のメリットだと思います。


また、他のネットビジネス系と比べて
せどりは比較的に再現性が高いため、
情報としても質が高いです。



僕、私の情報なんか価値あるのかな?


と思う人も数多くいますが、
あなたの会社の同僚、学生時代の友達など
全員がせどりをやっていますか?


全員やっているなんてことは
ほとんどあり得ないと思います。



では、昨今のコロナの状況化で、
自分で稼ぎたいと思い、転売やってみようかな?

と思う人に、

メルカリの始め方、
アマゾンの始め方、
せどりの基礎的な考え方

など


初歩的なことを教えようと思えば、
教えられると思いませんか?


あくまでも自分よりも経験がない人に
教えるわけですから、
そんなに難しいことはありません。


また、背伸びする必要もありません。


できることをできる範囲で教えるだけなら、
あなたにもできることはたくさんあります。



再現性が高いせどりだからこそ、
教えることでマネタイズもさせやすい!


だからこそ、
せどり情報発信がおススメです。


もし、あなたがせどりをやっていないなら
まずは取り組んでみてください。


そして、少し稼げるようになったら、
ぜひとも情報発信に取り組んでみてください。


一番おすすめは、
「メルマガ情報発信」ですが、

あなたが取り組めるのであれば
何の媒体でもいいと思います。


お金を使って稼ぐビジネスが構築できたら、
次に構築することはお金を使わないで稼げるビジネス。


この基本的な考え方を
ぜひとも頭の片隅にでも入れておいてくださいね。


ということで、
ダラダラ書いてしまいましたが、

「せどり情報発信のススメ」について
自分の考えを書いてみました。


もし、せどり情報発信のイロハを知りたい!
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも個別にご連絡くださいね!

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件