<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】会社に雇われていれば安心という時代は終わり


今、コロナ影響の状況化で、
今後の稼ぎ方について不安に思っている人が
本当にたくさんいると思います。


そんなことについて、
僕なりに考えたことを少し書いてみようと思います。



僕の本業の方の会社でも
テレワークが導入され、
自宅から仕事するようになりました。


そこそこ大きな会社に勤めているので、
いきなり来月から給料が払えないなどの
不安はないですが、


僕の周りの人間の経済状況は、
本当に最悪な状況になってきました。


可愛がっていた後輩が、
頑張って飲食店を5店舗持つまでに成長し、
いよいよこれから!というところで、

この状況になってしまい、

人件費や賃料などの固定費に
耐えられなくなり、
1店舗に縮小する判断を下したり、


また、学生時代の友人の何人かは
この影響で職を失った人間もいます。


みんな口を揃えて言うのは、

「会社に雇われていれば安心という時代は終わり」


自分で何かしらのスキルや経験を活かして、
お金を稼ぐ力がないと、
ここ数年先が不安だと言っていました。


確かに僕が感じることは、

言われたこと、指示されたことを
やり続けている人が

いきなり会社の外に放り出されてしまうと、
きっと何をどうしたらお金を稼ぐことが
できるのか分からずに途方に暮れると思います。


普段から考える、
お金を生む仕組みを考えることを
していなければ

自分の大事な時間を大量に使って
アルバイトなどをするというような
発想にしか至りません。


ネットビジネスは大チャンスです。


パソコン一台、スマホ一台あれば
お金を得ることができるのだから、
取り組まないのはもったない。


せどりや転売に対して
悪いイメージを持っている人も
いらっしゃるかと思いますが、


どんな人もで稼ぎやすく、
再現性のあるビジネスであることは
本当に間違ないです。


少額でスタートできる稼ぎ方も
本当にたくさんあります。


まずは、簡単なことからでよいので
「自分の力で稼ぐ」という体験
をしてみてはどうでしょうか。


少しでもネットビジネスに
興味がある方がいれば、

僕なりにディレクションもできますし、
そこそこのアドバイスをすることができますので、

ぜひともお気軽にメッセージください。


また、ネットビジネスの必要性について
もっと詳しく知りたいと思った方は

こちらの記事チェックしてみてください。



さて、個人依頼がきた作業でもやって
しっかりとマネタイズしようと思います。
(テレワークのスキマ時間に(笑))


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!