<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXT パソコン教室(3月)「パスワード管理」


今回の記事では、

僕が運営している情報発信コミュニティの
NEXTで取り入れた新イベント
「NEXT パソコン教室」について
少し記事を書きたいと思います。



この企画の目的は、

NEXTメンバーの中で、
パソコン操作まわりでつまずいている人が多いので、



このイベントに参加し、
ちょっとしたキッカケで少しでも


ITスキルがアップする、
作業効率が良くする、
時間ロスがなくする、


そんな結果に繋がってもらえるメンバーが
1人でも増えたらいいなーと思い、
企画して実行することにしました。




実は、先月が第1回目で
こんなことをやらせていただきました。



パソコンで作業する以前の問題で、
パスワード管理が雑で、
作業前に時間をロスしている人に対して、

「パスワード管理術」について講義をしました。


講義中にヒアリングしてみると、

実際にパスワードが管理できていなくて、
分からなくなることがあり、
時間を使っているという人が多かったです。




そして、今月の講義のテーマは、


「パソコン整理」という講義をしました。

よくあるあるなのが、
パソコン内のどこに資料があるのか分からずに
時間をロスしてしまっている人が多い。


全国の勉強会にまわってみて
色々なメンバーからこんな問題でつまずいていると
聞いて分かったので早速講義してみました。



というように、
些細なことかもしれませんが、

NEXT全体でスキルアップするような
イベントを企画して取り組んでいます。


来月は、
少し踏み込んでワード、エクセル、パワポ
なんかの操作について講義しようと思います。



引き続き、
NEXTのみんなが活動しやすいように
モチベーションが高く維持できるような
環境づくりを心掛けていきたいと思います。


ということで、
本日はNEXTのイベント紹介でした。


それでは、また。



最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件