<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】クラハさん月収20万UP、仕事スタイル大改善達成!


今回の記事では、
僕が個別でやっている「ビジネスコンサル」
のコンサル生の途中経過について
お話しようと思います。



そもそも、
「ビジネスコンサル」って何?



ということなのですが、
せどりや情報発信のやり方を教えるのではなく、


その人のビジネスの進め方を
生活リズムからすべては把握し、


その人がうまく行かない原因を追求して、
一緒に解決するようなコンサルティングです。



結局、せどりや情報発信のアドバイスも
全てしてしまっているので、
総合コンサルになってしまっていますが(笑)



実際に1ヶ月、2ヶ月と受けてみて
通称ビジコン生のクラハさんから、
感想と喜びの声を頂いていますのでご紹介します!

専業の本せどらーとして
会社を辞めて独立はしたものの、
毎月の収入すら不安定で
先が見えない状況が続いていました。




コンサルを受ける前は、
毎日、かなりの時間を
仕事の時間に当てているはずなのに、
なんで、収入に繋がらないのかと
ずっと悩んでいました。



ですが、コンサルを受けさせて頂いて
1日の生活ログを取るようになり、

・圧倒的な仕事時間の足りなさ
・収入に繋がること以外に時間を使いすぎている


ということをアドバイス頂きました。



自分では、ずっと 仕事をしていると思っていましたが、
一般のサラリーマンより全然働いていないと言われた時は
衝撃でしたし、全く自覚がありませんでした(汗)




そこからは、週に1回の 生活ログの報告・MTGを通じて
1日の生活リズムを大幅に見直す事に着手しました。


・1日のスケジュールを先に決める
・収入に繋がる時間に集中する



これらを改善した結果として、


わずか1ヶ月で仕事の効率化が顕著に表れ、
さらには収入もすぐに10万円以上UPしました。


2ヶ月後の現在では、
月収ベースで20万UPしています。




いかに自分の仕事の進め方が
非効率であったのか、考え方が間違っていたのかが
本当によく分かりました。



コンサルを受ける前は、
明確な目標も決めず行き当たりばったりで、
毎日の仕事をなんとなく進めていました。



ですが、コンサルを受けた時には
まず、明確な目標を一緒に決めていただきました。



そして、その目標に向けて
毎日やるべきことが明確になり、
収入に繋がる時間だけに
集中して取り組めるような考え方に変わりました。



僕が、コンサルを受けてみて
大切だと思ったのは、


「客観的に自分を見てくれる人の存在」
だと思います。



自分一人で管理したり、
仕事を進めようとしても
何を一番に優先すべきなのかが
分からないと思います。



らんでぃーさんは
本業でもプロジェクト管理に
長年携わっているので、
タスク管理・スケジュール管理が徹底しています。



だからこそ
今まで培った経験を元に、
専業なら専業、副業なら副業と
その人に合わせたスケジュールを
組んでくれるので無理がありません。


僕自身も大きな無理はすることなく、
確実な収入アップができたのかなと思っています!



僕と同じように専業になったものの、
毎月の収入すら不安定で
先が見えない状況で困っている。


副業で時間はあまり使えないけど、
何か、新しい収入源を作りたい。



など、何をどう進めていけばいいか
分からずに困っている方。


このコンサルを受けることで
大きく考え方が変わると思います♪


本当に人が変わるキッカケは
ちょっとしたことだと僕は感じました。

その人が正しいと思っていることが
実は結果に対して違う方向に進んでいる、、、


本当によくあることだと思います。



それを少しだけコメントして、
軌道修正してあげるだけで、
本当に結果が変わることを僕自身も
ビジコンをしてみて感じました。


クラハさんの本当の目標達成まで、
まだまだ付き合っていきたいと思います。



それではまた。

最新情報をチェックしよう!