<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】新型コロナウィルスとネットビジネス


今回の記事では、
「新型コロナウィルスとネットビジネス」
というテーマでお話をさせていただきます。


本日、知り合いの結婚式に参加してきました。


おめでたい式の中でも、
話題の中心は「新型コロナウィルス」。


まず、結婚式が開催されるかどうか?
参加者全員が心配していたり、


参加者さんのお仕事でも、
自宅待機になっていたり、


飲食店を経営している人は
売上ダウンしていたりと、


本当に大変な状態であるということが、
話題の中心となっていました。



今回訪れた結婚式場も
多くのキャンセルされているのが
予想されるため売上も大きくダウン。


こんなに経済状況に影響させるとは
誰しもが予想していなかったのではないかと思います。


この記事を書いている僕自身も
そう思っていた一人です。



ただ、僕自身が
1番大きく感じていることは


「ネットビジネスの重要性」


パソコン1台でできるビジネスというのは
今後、ますます重要になってくるの
ではないかと感じています。



今の状況化においても、

ネットビジネスで生計を立てることができていれば、
ウィルスの影響をしながら、
マスクなしで出勤することもなく、

外からウィルスを持ってくるというような
家族に対しても危険にさらすようなことを
避けることもできたりします。


また、従来の雇われ方の労働形態では、
どうしても出社しなければならない場合も多いです。


雇われている場合では、
お給料をもらうために、
嫌なことをしていかなければなりません。



ネットビジネスという
自分の力で何かしらのビジネスに取り組んでいれば、
いつでも自分の好きなように判断できて、
自由に行動できるために、


「ネットビジネス」、
「パソコン1台でできるビジネス」


は欠かせない時代に
なってきたのではないかと思います。


今、ニュースでテレワークなど
盛んに話題になっていますが、


僕自身は、ネットビジネスにおいて
ZOOMなどを使ったコミュニケーションを
当たり前のようにやっています。


「パソコン」というアイテムを
しっかりと使いこなし、


従来の雇われ方で
選択の自由ができない働き方ではなく、


自分の力でビジネスができ、
選択の自由を手に入れるのが


必須になってきたと感じた
1日となりました。


せどり、情報発信、その他、
色々な種類がネットビジネスにはあります。


さて、あなたは
今回の新型コロナウィルスに関して
どのように感じられていますか?


ということで、

おめでたいイベントに参加して
新型コロナウィルスに関連した
色々な話を聞いて感じたことを
まとめてみました。


あなたもこれからの稼ぎ方について
ぜひ真剣に考えてみてくださいね。

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!