<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください



今回の記事では、
「情報発信者の挫折理由No.1」
についてお話しようと思います。


情報発信者の数多くは、
この原因で挫折をしています。


”あること”を決めないからこそ、
自分のクビを締めてしまい、
苦しくなっていき挫折します。


ということで、
早速お話ししていきたいと思います。

挫折する理由No.1は?

情報発信者が挫折する理由で
最も多いのではないかと思うのは


「配信ターゲットを決めていないこと」


どういうことかと言いますと、

自分よりも実力が上のせどらーさんにも
ウケる発信をしなければならない・・・


と思い込んでしまうことです。



あなたが情報発信者さんであった場合、
このように考えたことはありませんか?



この思考に囚われてしまう人は、
物凄く悩むようになってしまい、

いつしか情報発信をやめてしまいます。

配信ターゲットを決める

挫折しないためにも、
長く情報発信を続けるためにも、

自分はどんな人に向けて
情報発信をしていきたいのかを
しっかりと考えましょう。


あなたが仮に月商が50万円であった場合、

まだそこのレベルに到達していない人は、
本当にたくさんいます。


副業解禁になり、
せどり人口が少しずつ増えています。


もちろん、せどりを辞める人も増えていますが、
それ以上に、僕にコンタクトを取ってくる
せどりを始めたばかりだという方々が圧倒的に増えました。


だからこそ、そんな人たちが少しでも
ステップアップできるように親身な配信をしてみる。


僕はこれで十分だと思います。


もちろん、せどりの実力がある
情報発信者であれば尚よしですし、


何かセールスすれば、
大きな売上を上げる可能性は高くなります。


ですが、全員が全員、
実力があるわけではありません。


だからこそ、
ご自身ができることを誰かの役に立てることを
考えてみてはどうでしょうか?


あなたのできること、
知っていることを必要としている人は必ずいます。


それでも十分にファンを作ることができ、
マネタイズに繋げることは可能です。

その証明は”僕自身”

僕が情報発信を始めたときは、
同期が800人以上いました。


横を見れば、
僕よりもせどり月商が60倍ちかくもある
月商6000万の方がいらっしゃったりと、

とてもじゃないけど、
実力勝負では勝てないと思いました。


かつ、せどりの実力が
平均月商100万いかないかぐらいの自分。


それでも、コツコツと配信を続け、
アイデアで勝負してきたからこそ、

今の僕があります。


自分は、、、なんて思わずに、

まずはご自身ができることを
コツコツとやってみましょう。



そのコツコツによって

本当に少しずつかもしれませんが
ファンになってくれる方が必ずいるはずです。

おわりに

僕が意識していることで、
そして、教え子にもよく言うのが、

「上を見るのではなく下を見ろ」


配信ターゲットをしっかりと決めて、
着実に進めることだけを考えてみてください。


必ず結果に繋がりますので!



ということで、
「情報発信者の挫折理由No.1」
についてお話させていただきました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信で月収100万稼ぎたいな必ずコレを見て!!の最新記事8件