<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXT福岡勉強会

今回の記事は、昨日開催された
「NEXT福岡勉強会」の様子を
アップしてみました。


僕が代表を務めている
情報発信コミュニティ「NEXT」では、
全国各地にメンバーがいます。

  • 北海道
  • 関東・東北
  • 中部
  • 近畿
  • 四国・中国
  • 九州・沖縄


そのため、
毎月、全国各地で勉強会が開催されるように
仕組みを導入し、運営をしています。


本日は、九州・沖縄地方で
勉強会が開催されていました。


その開催場所が「福岡」


今年は、全国の勉強会に周ると決めたので、
今月は福岡勉強会に参加しました。



NEXTの運営の1つで、
各地域で勉強会を主催してもらうために、
「地域リーダー」という
ポジションの方がいらっしゃいます。


福岡勉強会では、

地域リーダーが率先して、
メンバーの現状の問題点や課題をヒアリングしながら
みんなで質問したり、解決したりしていくという
スタイルの勉強会でした。


参加メンバーのレベルは、
バラバラでしたが、

しっかりと一人一人に対して
時間を取ってみんなで話し合っていくという
非常に参加意義のある勉強会でした。



最後は僕も少しだけ、
お時間をいただきお話をさせていただきました。

最近、事務所に来てくれるメンバーには、
ホワイドボードを使って、
僕らは「登山家」なんだよって話をします。

それがコチラ。


この話は、3月の全体セミナーで僕のパートで
しっかりとお話しようと思っている話しなので、
ここでは詳しくは書きませんが、


伝えたいことは、
この記事の内容に繋がることです。


勉強会の後は、
みんなでしっかりと懇親会で盛り上がり、

現在の状況など、
取り組んでいること、

NEXTの仲間の笑い話などで
しっかりと盛り上がって楽しんできました。


全国各地に遊びに行くことができたり、
仲間と交流できたりと

本当に最近は充実しています。


NEXTの仲間がもっと活躍できる環境、
稼ぎやすい環境を作るためにも、

もっと頑張らなきゃ!と
仲間の顔を見ながら感じた1日となりました。


来週は「岡山勉強会」


溜まっている仕事、
片づけておかないとな・・・(笑)


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件