<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】あなたは”どの情報発信者タイプ”?


今回の記事では、
「あなたはどの情報発信者タイプなのか?」
ということを理解してもらうための記事です。


情報発信のやり方にも、
色々なやり方が存在しています。


僕からすればある意味、
RPG(冒険ゲーム)の職業みたいな感じです。


ドラクエしらない方もいらっしゃるかと思いますが、

  • 勇者
  • 戦士
  • 魔法使い
  • 僧侶
  • 武道家
  • 賢者
  • 遊び人

などなど、

このようなイメージです。


情報発信に当てはめると
どのようなタイプ(職業)があるのか?


お話ししていきたいと思います。

あなたは、どのタイプ?

僕がこの業界に所属してから何となく思った
情報発信者のタイプは4つあります。

  1. アフィリエイタータイプ
  2. コンテンツフォルダ―タイプ
  3. プロモータータイプ
  4. サポータータイプ


他にも細かく書くと、
もっと分類が分かれますが、
この4つのタイプが大枠になると感がています。

アフィリエイタータイプ

<説明>
基本的には、自分の商材や案件を持たずに
誰かしらの商材や案件をアフィリエイトして稼ぐタイプ。

基本的には、

ライティング力、
実践型でしっかりと実践記を伝える、

というような、
その商材や案件の良さを伝えるような紹介をし、
報酬を稼いでいきます。



<どんな人に向いているのか?>

  • ライティングに自信がある人
  • セールスが得意な人
  • コンテンツ力に自信がない人
  • 読者さんからの信頼度が高い人

コンテンツフォルダータイプ

<説明>
自分のノウハウを教材、スクール、コンサル
などを販売して稼いでいくタイプ。

セールスが苦手でも稼ぐことは可能です。

というのも、
自分でセールスをかけなくても、
商材の質が良くコンテンツに自信があれば、
アフィリエイターに販売してもらうことも可能だからです。


<どんな人に向いているのか?>

  • コンテンツ力に自信がある人
  • ライティングが苦手な人
  • セールスが苦手な人

プロモータータイプ

<説明>
誰かの商材やスクール、コンサルなどを
どのようにセールスをすれば
最大売上を立てられるかを考えて、
プロモーションをして稼ぐタイプ。

人を巻き込む力がある人は、
プロモーションを大きな力で動かすことができます。



<どんな人に向いているのか?>

  • 企画力がある人
  • アイデアがある人
  • 人の良さを引き出せる人
  • 協力者を集められる人

サポータータイプ

<説明>
自分がメインで情報発信などはしなくても、
誰かの情報発信に関するお手伝いをして、
報酬を得て稼ぐタイプです。

自分がメインにならずとも、
誰かの力になって稼ぐということも
十分に可能なのが情報発信で稼ぐという世界です。

商品リサーチ、コミュニティのお手伝い、
コンテンツ作成サポートなどなど

色々なサポートがあります。



<どんな人に向いているのか?>

  • 裏方的な作業が好きな人
  • 表に立つのが好きではない人
  • 責任を自分で負いたくない人

おわりに

というように、
情報発信者にもタイプがあります。


最初は、修行層のように、
基本的な流れをつかむために、

・何かの商材アフィリエイト
・自己売り(自分の商材をセールス)

この2点をやってみる必要があります。


そこから、ご自身がどうしていきたいかによって、
体得していくことが代わります。


全部が全部、
万能な人なんて中々いませんので。


自分の特性を見極めるということも
非常に大事になってきますので、


ぜひ、意識していただきたいと思います。


そして、1つだけ絶対に覚えていてください!

人とのつながりなんて意味あるのか?
そんなの必要ないとかを言う人、

チラホラいます。

情報発信をしていく上で、
情報発信で稼ぎ続けていく上では、
絶対に人とのつながりが必要になります。

情報発信者としてのタイプがいるからこそ、
違うタイプの人とコラボするから、
すごい爆発力を生みだすこともできます!

だからこそ、
「仲間を大事にする」

絶対に意識してくださいね!


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信で月収100万稼ぎたいな必ずコレを見て!!の最新記事8件