<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】情報発信ZOOM勉強会(2020年1月2回目)



今回の記事は、

僕が主催している
「情報発信ZOOM勉強会」の様子を
ブログにアップしてみました。


僕から直接指導を受けているメンバーに対し、
2020年1月の2回目のWeb勉強会です。


今回の勉強会のテーマは、
「オファー反省会」でした。


1月にNEXT全体で大きなオファーがあり、
そこに参加したメンバーの結果を踏まえての
反省会をチーム全体でやりました。



オファーに参加したメンバーに対して
8つの内容のヒアリングをしました。


ということで、
僕のお得意のホワイトボードを使いながら
ヒアリングをしていきました。



実際には、
こんな感じで楽しく話しています。



1人ずつ、ヒアリングしていき、
その後、チームメンバーから質問を受けて、
お互いに気になることについて話していく
というような反省会としました。


僕もアドバイスをするのですが、
やはり、自分と近いレベルの人たちが
どうやって結果を出したのか、
メンバー内でとても気になる様子でした。


また、オファーにまだ一度も
参加したことない人も参加していたので、
大きな刺激を受けたのではないかと思います。


本来ならば、
反省は自分でやって良かった点・悪かった点を振り返り
改善点を洗い出して、次につなげる。


意外と振り返るってことを
やらない人が多いので、
習慣化して欲しいと思い、

今回のような勉強会スタイルとしました。


今回、発表してくれたメンバー全員が
共通していた改善点はコチラでした。



ここさえ、
しっかりとしていればもっと結果が出たと
僕は話を聞いていて感じていました。


実は、大きな結果が出ていないメンバーは
計画性がなかったり、うまくタスク消化がでていない
こういった問題が原因であることが多いです。


だからこそ、

日頃から意識的に
「タスク管理・スケジュール管理」を
しっかりとしていきましょうね!
というまとめで勉強会を終えました。


最後に、ここについても
もう一度口を酸っぱくして言いました。



もっと、僕にコンタクト取ってねと!(笑)


意外と遠慮するメンバーが多いんですが、
本当にもったないと関しています。


僕に対して投資をしたんだから、
質問や相談をしないと!!


質問や相談ラッシュで
ひーひー言うくらいこないと僕も退屈です(笑)



ということで、
「情報発信ZOOM勉強会」の様子を
ブログにアップしてみました。



あなたにも師匠がいらっしゃって
遠慮して相談しないのは、

それはもったない!
と思うようにしてくださいね。


師匠から反応が冷たくなるぐらいの
コミュニケーション量は必要だと思いますよ!


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件