<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTメンバー事務所訪問




恒例になってきましたが、
僕の事務所にNEXTメンバーが遊びに来てくれましたので
事務所での様子をアップしてみました。



今回、事務所に来てくれたのは
「たかみーさん」


「Amazon刈り取り」を大の得意とし、
「韓国コスメ」、「輸出」、「トレカ」など
色々なジャンルにもチャレンジされ、
最高月商700万、利益率25%を達成されている
福岡県在住の副業せどらーさん。




本日開催される
「NEXTの勉強会」前日に事務所に
遊びにきてくださいました。



たかみーさんとは、
LINE上などではガッツリとコミュニケーションを
とってはいたのですが、

対面でしっかりとお話するのは
今回が初めてなので、
事務所に遊びに来たいと連絡が年末に来てから
とても楽しみにしていました。


ということで、
まずは、お決まりのヒアリングから。



実際のヒアリング結果。



せっかくお越しいただいたので、
何かしらを持って帰っていただけるように

たかみーさんの現在状況にあった稼ぎ方や
プランなどを事前に色々と考えていたので、
それについてわーっとお話させていただきました。




そこからは、

たかみーさんから何かしらお聞きしたいことなどに関して
色々とディレクションをさせていただいたのですが、

何と言っても一番盛り上がったのは
「クロージング」について。



クロージングって、
結構苦手な人多いんです。



そして、クロージングって奥が
めちゃくちゃ深い。



だいたい、失敗している人、
うまくいっていない人は、
その場勝負でやっている人が圧倒的に多い。



クロージングがうまく行かない人の9割は
事前準備が全くなっていないということ。



僕はここが一番の原因だと考えています。



ということで、

たかみーさんには、
ドラクエやファイナルファンタジーに例えて
僕なりの講義をさせていただきました。


話し終わった後は、
たかみーさんも大興奮されていました。


クロージングで大事なことは
「事前の設計と準備」


ちょっと難しく書いてみましたが、
簡単言うと、しっかりと段取りしておけということ。


ここができている人とそうじゃない人では、
半分ぐらい結果に違いが出ると思っています。



クロージングについては、
また別の機会でしっかりと記事にしたいと思いますが、

一度しっかりと準備をして取り組んでみる。


そして、

反応が悪かった部分などを
常に改善していくこと。


これが本当に大事です。



また、クロージングするときは、
相手のお話をよく聞くことです。


よく聞かないにも関わらず、
一方的に押し付けするのは効果が薄いです。


しっかりと相手の状況をヒアリングするからこそ、
未来のイメージをディレクションすることができます。


というような
僕なりの経験と知識をお話させていただきました。



たかみーさんが帰られてから
コミュニティのSNSを見ると、

さっそく感想が書かれていました。



こんな風に書いてもらっちゃうと、、、


なんか照れる(笑)



でも、素直に嬉しいですね。



「自分の経験や知識が誰かのお役に立つ」

これほど面白いことは、今はないです。



どんどん、色々なメンバーに教えて、
少しでも稼ぎに繋げてもらえる人を増やすためにも
僕自身ももっと研究しないとな~



コミュニティのメンバーと関わることが
僕にとっての一番のモチベーションアップ。



本日は、30名くらいのメンバーで集まって
勉強会をするので、こちらも本当に楽しみ。



また、たかみーさんともお会いするので
今日は勉強会後の懇親会で、
ガッツリとお話したいと思います。



ということで、
本日も「NEXTメンバー事務所訪問」について
記事をアップしてみました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件