<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTメンバー事務所訪問




本日は、僕の事務所に
NEXTメンバーが遊びに来てくれましたので
事務所での様子をアップしてみました。


今回、事務所に来てくれたのは
「ボルさん」


副業で上流仕入れとして、
メーカー・卸仕入れ / OEMに取り組まれて
本業以外の収入がガッツリと稼がれている
副業せどらーさんです。




今回の訪問では、
質問したいことをまとめてきたとのことでしたので、
相談に対する僕の考え方をお話させていただきました。




今回は大きく分けて3つの質問がありました。

副業に対する1日の時間の使い方

僕が副業でやってきていることに対して、
信じられない・・・

とよく思われているので、
ホワイトボードに僕の1日の流れを
軽く書いてみました。



詳しい1日の流れはコチラをご覧ください。

僕の生活スタイルを説明後、
ボルさんの1日の生活の流れを詳しくヒアリングし、

気づいた点を鋭くコメントしました。


ボルさんは、ギクリ、、、となっていて
もう少し時間の使い方を考えますとおっしゃっていました(笑)

継続するコツ

良く聞かれる質問の中に、
「継続するコツは何か?」

というものがあります。


これはもう簡単です。


1円でも収入を得ること。

結果を出して、
自信をつけること。


この2つです。


強いて言うならば、
あとは「ハマる」状態を作ることですね。


思い出してほしいのですが、
小さい頃とかって何かしらの遊びなどに
夢中になったことありませんか?


僕はクワガタ獲りとかミニ四駆とか
すごくハマりました。


楽しくて時間を忘れて夢中になるあの感覚。


それに近い状態を
自分が取り組むことに対して近付けること。


そもそも、人間はつらいことなどからは
遠ざかろうとする生き物なので、


どうやったら、
楽しくなり、夢中になれるかを
考えることが一番のコツです。


じゃあ、どうして情報発信を始めたのか?


「収入を増やしたいから」

であれば、結果を出して
収入を得るることが大事ですよ!

とお話させていただきました。



ちなみに、僕自身は情報発信というビジネスを
めちゃくちゃ楽しんでいます。

だからこそ、当たり前のように
継続できていると思っています。

継続収入の構築

これは、どのビジネスにおいても重要な課題です。

もちろん、僕がやっている
情報発信ビジネスにおいても同じことが言えます。


情報発信で継続収入を
うまく得ることができている人は、
本当に少ないと思います。


情報発信での大体の稼ぎ方は、
教材やスクール、コンサルを売る。


こんなところです。


毎月毎月セールスやオファーをかけるというのは
読者さんが離れて行ってしまいます。


だからこそ、
月額で収入を得るような仕組みを考えます。


例えば、
月額性のコミュニティやツールの利用料。


こういったのを作り込むことで、
毎月売上を立てることが可能となります。



他にも誰でもできる方法としては、
「ステップメールで自動オファーをすること」

ステップメールについてはコチラをご覧ください。

色々ある中からどれを選ぶかは、
自分のスタイルにあったものを選ぶのが大事。


さて、ボルさんはどうする?


というお話をしたときに、
すでにボルさんはステップメールに取り組まれていました。


その内容などを詳しくヒアリングさせていただき、
今後はどのように進めればよいのかを
僕なりにディレクションさせていただきました。


結果、ステップメールをブラッシュアップするのではなく
ボルさんの目標収入に一番近づく方法を構築することになりました。





今回もこんな感じでみっちりとお話をさせていただき、
4時間近くマンツーマンで話しました。


コミュニケーションをとることで、
自分では見えない部分が浮き彫りになり、
気づくことができる。


また、違った視点での考えやアドバイスを
もらうことでやるべきことが明確になる。


自分のやっていることの確認をするために
人に話してみるということは本当に大事です。



実際に、ボルさんもこんなにたくさんメモをられていて
何かしらを持ち帰ってくれたご様子です。


もし、自分だけの考えでうまくいっていないこと
なかなか進まないことがあれば、

ぜひ、誰かに話してみてください。

うまく整理することができたり、
意外と簡単に解決することもありますので!



余談ですが、
ボルさんは2月中に僕と約束した目標を
必ず達成すると宣言していったので、

結果が本当に楽しみです。


同じ副業者として、
時間がない中で取り組んでいらっしゃるので、
本当に頑張ってほしいところです。


達成できなかったら、
1杯おごってもらおう(笑)


ということで、
NEXTメンバーの事務所訪問の様子について
記事を書いてみました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件