<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】2019年の振り返り



今回の記事では、
「2019年の振り返り」
自分自身のためにしていこうと思います。




2019年に一番力を入れたこと、

僕が代表を務める
情報発信コミュニティ「NEXT」の運営。




2018年11月に
4人の仲間とNEXTを立ち上げてから
ずっとNEXTのことばかりを考えて、
プライベート度外視で走ってきました。



参加してくれた仲間が
情報発信の活動をしやすい環境づくり、



年間計画に予定された
NEXTのメンバー募集と公式案件、



時間がない人・苦手なことをお助けする
各種代行サービスの構築、



本当に色々なことに、
真剣に時間をかけて取り組みました。


そんな努力が実を結び、



立ち上げ当初は80名程度しかいなかった
NEXTメンバーも現在では総勢360名を超え、

情報発信コミュニティとしては、
そこそこ大きなコミュニティとなりました。



さらには、

NEXTのみんなと一丸となって頑張った
NEXT公式案件としてのプロモーションオファー、

「AShuRa Method」:累計800本以上販売




「雷神mini」:累計約500本以上販売


という本当に大きな結果を
作り出すことができました。


みんなと一丸となったことで
数千万という大きな売上を
作り出すことができました。



僕の大好きな漫画である
「キングダム」にも出てくる言葉ですが、


「”集の強さ”を学びなさい」
という王騎将軍から

”無国籍地帯”を平定という
主人公の信への修行がありました。

まったく知らない人を
束ねて平定するというミッションでした。



ビジネスで
”個”だけでは勝てない部分が絶対にあります。


だからこそ、

「集の強さ = 協力体制」
が整っていることは本当に大事だと思います。



みんなで守りを固めて戦う

1人では太刀打ちできなくても、
仲間が入れば戦っていけると僕は思っています。


それを見事に体現することができた
1年となりました。




ただし、僕個人としては
反省すべき点はたくさんあり、


代表としての自覚の甘さ、
力量のなさから、



一緒に運営している仲間に
迷惑をかけることがあったり、

NEXTの仲間に対して、
不安にさせてしまうこともありました。


もっと、
こうすればよかったという反省点も多く、


まだまだやれることがあった、
というような気持ちで
年の瀬を迎えています。



また、NEXTの仲間には
もっともっと情報発信の可能性や
色々なことにチャレンジするという
背中を見せて行かなければならないので、

僕自身もっともっと
活動しなければならないとも感じいます。



だからこそ、

2020年は僕自身が大きくステップアップし、
NEXTの仲間を牽引できるように
色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。



僕たちが取り組んでいる
情報発信の技術や知識を使った
リアルビジネス事業へのチャレンジ、



せどりや転売以外の自分の好きなことを
情報発信してのマネタイズ



こんなことに
チャレンジしていきます。


僕自身がインターネットビジネスの
無限の可能性を証明することが、

NEXTメンバーへの新たな道を

切り開くことに繋がると確信しています。



NEXTという環境を
より良くすることは当然ながら、

「NEXTに居れば稼げる」
「NEXTは圧倒的に稼いでいる」


というNEXTとしての底上げ、


僕自身のビジネス力の強化、


2020年はNEXTと一緒に飛躍できるように


僕の人生のコンセプトでもある

「Growing Together

(関わり合う人達と共に成長する)



こちらを常に念頭にいれて、
2020年は突き抜けたいと思います。


この記事をご覧になっているあなたも
2020年は一緒に突き抜けましょう!


最後まで記事をご覧になっていただき、
ありがとうございました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件