<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTメンバー事務所訪問



本日は、僕の事務所に
NEXTメンバーが遊びに来てくれましたので
事務所での様子をアップしてみました。


今回、事務所に来てくれたのは
「でーじさん」


仕事帰りのついでに
ブックオフメインで月収20万を
稼がれている古本せどらーさんです。



実は、事務所から
相当近いところに住んでらっしゃるのに
初めての訪問でした(笑)



今回はざっくばらんに
現状ヒアリングさせていただき、
「マネタイズのフロー」
アドバイスさせていただきました。



まずは、ヒアリング。



僕はかなりの質問好きです。

お会いする方には、
あれやこれやの角度から
質問させていただくので、

すぐにメモ用紙やホワイトボードが
メモ書きでいっぱいになります。


こちらの現状ヒアリングから、
その人にあったアドバイスするために、
僕なりに色々と考えます。



考えた結果をまとめて、
その方が最大限に結果を出せるように
明確な道筋をお話しするのが僕の仕事です。



今回は、
「マネタイズフロー」について
お話しさせていただいたのですが、


どういうフローで、

マネタイズの仕組みを作っていくかを
考えている人と、そうじゃない人では
圧倒的な差が出ます。



見込み客が来たときに、
仕組みがないのと一緒になるので、
毎回出たところ勝負。


これでは、
そのあとのデータも見れないので
ビジネスとはとても言えません。


だからこそ、
マネタイズフローを事前に考えて、
仕組みを作り込むことが大事。



その仕組み作りについて
僕なりにアドバイスさせていただきました。



また、
こちらの記事でお話しさせていただいた


「生活ログ」についても
お話しさせていただきましたが、
面白かったと思ってもらえたのか

このようにご自身のブログにも
しっかりとアウトプットされていました!

↓ ↓ ↓

でーじさんブログ
https://uepon111111.hatenadiary.com/



今回の訪問では、
マネタイズフローだけではなく、
ビジネス力を鍛えるためのお話しまで
マンツーマンでさせていただきました。



その結果、

でーじさんが苦手意識を持っている、
自分はちょっと無理と思っていることを

僕との会話を繰り返す中で払拭し、

「チャレンジしてみます!」

という所まで、
今回はしっかりと話し込みました。


さぁ、どうなる?


でーじさんには、
8月までに絶対にやらなければならない
目標があるそうなので、


そこに向けて、
大きくステップアップして欲しいと思います。


僕も負けじと頑張ろう!


ということで、
NEXTメンバーの事務所訪問の様子について
記事を書いてみました。


次は誰が来るかな~
楽しみだけど、予定の調整が大変(笑)



それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件