<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】情報発信ZOOM勉強会(リーダークラス)


今回の記事では、
「NEXTのリーダークラス勉強会」
の様子をアップしました。


僕が運営している
情報発信コミュニティNEXTには、
「クラス制度」というモノがあります。




実力が上がるにつれて
クラスがステップアップします。


また、クラスが昇格していくことで、
各クラス指導者によって得意分野があり、
レベル応じたテクニックやノウハウを
習得していくことができます。



そんなクラス制度の中で
もっともレベルが高いクラスである
「リーダークラス」の月1ZOOM勉強会
を今回は僕が担当で昨日開催しました。

コミュニティサイトのイベント告知



今回の勉強会は、
リーダークラスで直近で結果を出した方の
インタビューをしました。




リーダークラスのメンバーは、
すでに指導がなくても
自分の力で稼いでいくことが
できるメンバーです。



だからこそ、

自分がやっていないやり方、
考え方をメンバー内でシェアすることで
新しい気づきやエッセンスを吸収できる!



こんな考え方から、
今回はインタービュー形式としました。




今回のインタビューは、
仲間とジョイントしながら
情報発信で稼いでいる方だでしたので、
このような内容をベースにしました。

  1. ジョイントするキッカケ
  2. ジョイントして最初に困ったこと
  3. ジョイントして良かったこと
  4. 今回の売上目標は?
  5. 実際の売上結果は?
  6. ご自身で振り返って良かった点
  7. 悪かった点、もう少しこうすれば良かったと思う点
  8. セミナーの秘訣
  9. 今後の目標
  10. 最後にメッセージ


当然これだけでは終わることなく、
インタビューした内容から更に派生して、
もっと深く突っ込んだ質問をし、

どんどん核心に迫るような
インタビューをさせていただきました(笑)




今回のインタビューで一番驚いたのは
「従来の王道パターンをやめたことで結果が出た」

ということが衝撃的でした。


王道パターンをやめるにも、
一緒にジョイントしているメンバーと
試行錯誤を繰り返し、

しっかりとした分析をしつつ、
試行しているということ。


素晴らしいチームワーク!
と非常に良い刺激を受けました。


内容については、
あまり深く話せずに残念ですが、


参加していた
リーダークラスのメンバーは
凄く刺激を受けて、
感化されたことだと思います。


今回の勉強会で
僕自身が学んだことは
「稼ぎ方は一辺倒ではない」



データを取りつつ、
試行錯誤を繰り返し、
改善していくのがビジネス。


情報発信で稼ぐということに関しても
本当に同じことが言えるなぁと
改めて実感した勉強会となりました。


充実した1時間半でした!
来月の勉強会も楽しみ!


また、何かしらの気づきなど
お伝えできることがあれば
シェアさせていただきます。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件