<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】情報発信ZOOM勉強会(2019年12月2回目)



今回の記事は、

僕が開催している
「情報発信ZOOM勉強会」
の様子をアップしました。


僕から直接指導を受けているメンバーに対し、
12月2回目のWeb勉強会です。


今回の勉強会のテーマは、
「コンテンツメイク」


教材、スクール、コンサル、
アフィリエイト特典など

何かしらのコンテンツを作る時に
どんなことを意識すればよいのか?


ということについて、
勉強会のテーマにして説明しました。


今回のメモ書きはこちら。


それなりの業界っぽい言葉を
しっかりと使って説明しました。


このメモ書きの構成は、
「マインドマップ」という手法を
もとにいつも書き出します。


僕の場合は、
自分が分かればよし!

レベルのマインドマップですが(汗)



実際に勉強会で話すと
こんな感じでホワイトボードが
埋まっていきます。


教え子から質問が入ると、
その内容を肉付けしていきます。


このあとも、
2~3回ぐらいホワイトボードを消して、

別のことを説明したりと、

いつも1時間で終わる予定が
ついつい2時間ぐらいになります(笑)



僕の講義は、
今の教え子の状態を意識しつつ、
テーマを選びます。


だからこそ、

教え子が自分の現在状況に当てはめて
質問をたくさんしてくるので、
勉強会はいつも盛り上がります。


楽しくやりつつも、
結構「喝」も入れたりしています!



僕の想いは、

教え子同士でもっとコンタクトとって
お互いに刺激しながら成長してほしい!



その想いが、
教え子たちに伝わるといいな~


と思いつつ、

来月の勉強会のテーマを
またすぐに考えないと・・・

と頭を悩ませる僕でした(笑)


ということで、
今回の記事は「情報発信ZOOM勉強会」
の様子についてでした。


僕のブログをご覧頂いている人も
ご参加していただけるイベントも
考えていこうと思いますので、

ぜひ、お気軽にメッセージなどを
頂ければと思います。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件