<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】ビジネスコンサル生事務所訪問



本日は、僕の事務所に
NEXTのメンバーでもあり、
ビジネスコンサル生でもあるメンバーが

週1回のカウンセリングに
来てくれましたので、

その様子をアップしてみました。




事務所に来てくれたのは、

「クラハさん」


専業で物販をやってる方で、

古本を軸とした
転売の王道ともいえる手法で
収入を得ながら生計を立てています。


行動力に関しては、
僕の運営しているNEXTでも
ずば抜けたメンバーの一人で
これからの活動に大きく期待している
メンバーの一人でもあります。




また、クラハさんは
ビジネス力を鍛えたいということで、

先月から僕が個人的に行っている
ビジネスコンサルティングを受けられています。


ネットビジネスで専業”あるある”なんですが、

  • ビジネスの仕方
  • タスク管理
  • スケジュール管理


などが本当にあべこべで、

それが原因で、
自分が思っている結果に繋がっていない方が
非常に多いと感じています。



たとえば、

情報発信者として
いついつに何かセールスしよう!
と計画を立てたとしても、

タスクの洗い出しがダメだったり、
スケジュール管理が雑で、

結果、子供の夏休みの宿題状態になり、
前日の深夜までギリギリの作業・・・。


こんな方々が
圧倒的に多いです。

※NEXTメンバーもほとんどこの状態(悲)


クラハさんに関してもその一人でした。


僕は、13年間システムエンジニアという
職種のプロジェクトマネージメントに
関わってきた経験があり、

1つの案件の進め方、
さらには同時進行の案件の進め方など

本業の経験を通して、
積み重ねてきたので、
トータルマネージメントを得意


としています。


その経験を活かして、
ビジネスコンサルティングを
現在10名以上の方にさせて頂いています。



どんなにいいコンテンツがある、
どんなにいいノウハウがある、


そうだとしても、


行動の仕方や考え方がイマイチですと、
最大の結果に繋がることはありません。



だからこそ、
僕の経験を誰かのために役立て、
最大の結果を出して頂きたいと
僕は考えています。



今回のカウンセリングでは、

  1. 現在状況の確認
  2. 前回の宿題事項・課題の確認
  3. 生活記録シート確認
  4. 次回の宿題事項・課題の確認


今回のカウンセリングでは
特に③「生活記録シート」
に着目してお話しをしました。


生活記録シートはこんな感じです。

サンプル


このような感じで、
ご自身の生活ログを1週間分取ってもらいます。

こちらのログを取ることで
結構な分析をすることができます(笑)



自分が出したい結果に対して
どれだけ行動が足りてないかとか、

無駄な時間はないか、


などなど

かなり明確に浮き彫りになってきます。


今回事務所に来てくれたクラハさんに関しても、
1週間分の生活記録をつけてもらい
持参して頂きました。


生活記録シートをカウンセリングして
10分でとあることに気づき、


クラハさんにコメント!


クラハさんも、
グサッと来た様子でした(笑)

カウンセリングの様子



行動と数字を見るだけで、
大半のことが見えてきて、

また、改善点もすぐに分かる
本当に便利なシートです。


これを書くときのポイントは、
「自分に正直に書くこと」


よくあるのが、
コンサルタントの目を気にして
盛ってきてしまう方がいらっしゃいますので、


コンサル生さんには、
「正直に書かないとだめですよ!」
といつも伝えています。



こんな簡単な生活記録シートを使うことで
改善することば明確になりますので、
すぐに効果が出ることが多いです。


この記事をご覧いただいた方は、
騙されたと思って一度記録してみてください。


あなたのビジネスの結果に
何かしらの良い影響が出るはずですので!


もし、やり方がやカウンセリングを
受けてみたいという方がいらっしゃいましたら
個別にお問合せくださいね!


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件