<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】失敗経験≠成功の近道



ネットビジネスで稼ぐためには、
しっかりとした土台として、
マインドを固める必要があります。


そして、間違った考えをもとに
行動をしてしまっても、

成功はしません。


今回の記事では、
「失敗経験を成功の近道と考えるのは危ない」


というお話をさせていただきます。

失敗する経験は確かに大事

ビジネスでも他のことにおいても
何でもそうですが、

「失敗することは、成功への近道」

とよく言われます。


失敗を繰り返しながら、
成長していくということは確かに
その通りだと思います。


失敗を恐れて行動しなければ、
失敗することも成功することもありません。


ですが、

闇雲に行動して
失敗を繰り返しても成功には繋がりません。


ここで絶対に意識して頂きたい
とても大事な考え方があります。

失敗の原因は?

多くの人は、失敗したら
別のことにチャレンジしがちです。


ですが、ここで立ち止まって
必ず考えてほしいことがあります。


それは、
「失敗の原因は何だったのか? 」


ここをしっかりと考えて、
次に移らなければ何の学びもありませんし、
また同じ原因で失敗する可能性があります。


だからこそ、

失敗原因を分析することが大事です。



失敗を繰り返して、
成長していく過程には、

原因分析をして、
次に活かすことが必ず必要です。


例えば、

転売をしていて、
不良在庫をたくさん持ってしまった。


この原因は何か?
としっかりと考えます。


それが、モノレートを見た時に
1ヶ月で1回しか売れていない商品に対して、
出品者数が10人以上をいるものを
仕入れていたことが原因だった。


と原因が分かれば、

次にアクションするときには、
出品者数以上に売れている商品を仕入れる。


このように考えればいいわけです。


ここで、

転売で失敗した・・・
何か次のビジネスないかな・・・

ではまったく意味がありません。


だからこそ、

失敗したら必ず原因分析をして
次に活かすことを絶対に忘れないでください。


そして、行動する前に、
この正しい考え方をしっかりとインプットして、
ネットビジネスに取り組んでください。


僕はこの本を読んで、
この記事を書いてみようと思いました。

View this post on Instagram

   ▼本を選んだ理由  秒速で1億稼ぐなどの実績、 そして、時代の寵児とも言われていた 与沢氏が大きな失敗をした理由について 興味があったから選んだ。   ▼感想  お金、人、仕事、心という 4つの側面から失敗談が書いてあり、 非常に分かりやすく書いてあった。  特に共感できたことは、  「失敗が成功の近道」という 言葉を信じてはいけない  失敗して分析して、 改善するからこそ 成功につながるのであって、  とにかく何でも失敗すれば よいという考え方は僕も嫌い。  意外とこういうのって、 分からずにとにかく行動すればよいと 思う方も多いですが、  しっかりと考え方を持たないと 行動が無駄になります  改めて感じました。  少しずつお金を稼げるようになってきたので、 自分自身で失敗をしないように 気を引き締めて取り組んでいきたいと思いました。    ▼こんな人におすすめ  ・経営をされている方 ・自分ビジネスをやられている方 ・与沢翼さんにご興味がある方 ・お金を手に入れて失敗したくない方   #本#書籍 #読書 #ビジネス #ビジネス書籍 #ビジネス本 #ビジネス書 #本スタグラム #本すたぐらむ #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #book #bookstagram #本の力を信じたい #与沢翼 #経営者 #破産

A post shared by ショナイの社長@会社員で年商1億 (@randy.sideline) on


人の失敗から学ぶことは
本当にたくさんあります。


先人の考えや学びを活かして、
僕たちも頑張っていきましょう。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!